55歳で資産を切り崩しながら生きていく

2023年3月に退職しました。資産運用しながら生きていくつもりです。

ブログを書くと言っときながら、この体たらく

いつの間にやら、もう4月も下旬になってしまいました。

まあ、余り気負わずにボチボチなんか書いていこうかな〜なんて感じで、始めたブログなのですが、退職前後なんて、書くこと沢山あるはずにも関わらず、この、頻度では思いやられますな。

3月31日で退職して、前の職場でアルバイトを、失業保険の請求に影響が出ない範囲でする事になったのもありますし、色んな社会保険の切り替え手続きをして、月初めには、北海道に旅行に行っていたのもあります。退職金が振り込まれたので、他府県にいる、昔遊んだ友達にノルマの数字として頼まれて、少しばかり付き合いで、金融商品の購入の手続きもしたりしてました。

今は、正社員の仕事を辞めたばかりで、尚且つ、その延長線上のような仕事をアルバイトでしているので、「34年勤めた〜」と言う程の感慨は無いかな。

取り敢えず、前の会社の健康保険は、任意継続被保険者となったので、社会保険関係では、国民年金の払込が残っている。

まあ、年金保険事務所から国民年金の払込用紙が来てから払い込まないと……。