55歳で資産を切り崩しながら生きていく

2023年3月に退職しました。資産運用しながら生きていくつもりです。

正社員の退職から1年経った。

正社員として働いてきた後も、同じ職場で、アルバイトを週2日の労働を続けていて、それも3月15日で完全に無職となった。

少しづつフェードアウトした形となったので、すごい環境の変化を感じるという程のものではない。

もう、もとの仕事に戻りたいという気持ちも無いし、

正直言えば、独身なのに34年間(アルバイトを入れれば35年)長く努めてきたと思っている。

自分の年齢は56歳となり、定年退職の大分前に辞めたと言うより、映画鑑賞で主人公が危機一髪で助かった段階でもうクライマックスは終わったと残りの5分位の上映とエンドロールを見ずに、劇場を後にした感じかな?

4月は、プチ移住先の北海道の物件探しに10日ほど札幌近辺に滞在していた。

すご~く楽しみという訳では無いが、長い間子供部屋おじさんだった自分としては、楽しみ半分、やって置かなければならないミッション半分って感じだろうかな。


f:id:yasuLIKE:20240429081851j:image

 

賃貸物件自体は、もう決めているが、5月に入らないと前の入居者が退去しないので、どれくらいの修繕が必要か分からないので、契約日は後日相談とのこと。

まあ、ボチボチやるつもり。

 

話は飛ぶけど最近の円安はかなり進んでる。

自分の資産も相対的には増えているが、円ベースでの価値は、大分下がっているんだろう。

 

 

 

 


f:id:yasuLIKE:20240503123712j:image