55歳で資産を切り崩しながら生きていく

2023年3月に退職しました。資産運用しながら生きていくつもりです。

久しぶりの投稿

退職後、半年が過ぎ、前の職場で相変わらず、週2日のアルバイトを続けております。

失業保険を貰っているので、大体月8〜9日働いていてアルバイト料と失業保険を合わせて月20万円超えの収入。

毎回ハローワークに職業相談に行き、アルバイトの紹介をしてもらっているんですが、今の状態を強いて変えたい仕事にはなかなか出会えません(もちろん良い仕事があれば働きたいのは山々で毎回、ハローワークの扉をくぐっています😅)

そんなこんなで、10月は時間が少し出来たので、大阪港から鹿児島に思いつきで、フェリー旅をしてきました。


f:id:yasuLIKE:20231022210500j:image

 


f:id:yasuLIKE:20231022210516j:image

 

行きはフェリー、帰りは新幹線で帰ってきました。

偶には、ぷらっと放浪も良いですね。

 

最近の金融資産。


f:id:yasuLIKE:20231022210937j:image

 

 

なんだかんだと言って、増えてるな。

ここんところ、株式市場も軟調だけど、円安のお陰で、退職後からさほど減ってない。

それどころか、増加基調なので有り難い。

来年の新NISAは、ある程度投資方針を決めているつもりだけど、資金導入をどうするかもう少し考えようと思っている。